CloudFrontの罠

気付けてよかった。

概要

今日APIサーバーのGETメソッド周りをアプデしたんですね。

クエリパラメータを実装したんです。

ローカルのデバッグでは完璧に動作したので速攻でマージして本番環境に更新かけたんです。

そこまではよかったんです。

でも本番環境、クエリパラメータを聞かないんです。

は?って思ってログ見てもクエリが無視されてるんです。

もうブチギレですね。

でも気付けたんです。これCloudFrontが悪いんじゃないか。

調べたらその通りだったので改修の手順を残します。

作業

CloudFrontさん、デフォルト設定ではクエリを受け付けない設定になっているそう。

参考にしたサイト、古いのかAWSのUIが全く違って参考にならんかった。

とりあえずCloudFrontのページに飛んで「ビヘイビア」タブからデフォルトを編集した。

Image in a image block

で、「クエリ文字列」のところを「すべて」にしたら動いた。

以上!

参考